30~40代のあなたへ | 美容整形・美容外科 エストクリニック 横浜・品川・町田・福岡

若い頃は特別に食事制限や運動をしなくても痩せていたのに、40歳を過ぎた頃から急に体のラインや体重に変化が出始めて、解消しようと必死にダイエットをしても成果が出ない…。

それは、40歳を過ぎた頃から、新陳代謝の低下や女性ホルモンのバランスが乱れてくることなどが原因として挙げられます。若い頃のように食事制限で摂取カロリーを減らし、運動でエネルギーを消費すれば痩せる!という「単純なダイエット」では、痩せることが難しくなってくるのです。
また、いわゆる“自己流のダイエット”の場合、体重は減少しても実は脂肪細胞の数自体は変わらないので、単に脂肪細胞が小さくなっただけの状態ですが、この状態が急激なリバウンドを引き起こすことを知っていますか?
ダイエット後にちょっと食べ過ぎてしまうだけで、小さくなった脂肪細胞に余分なエネルギーが蓄積され肥大してしまうため、結果的にリバウンドを繰り返してしまいます。
リバウンドを繰り返さずに確実に痩せる、それを叶えるのがエストクリニックの痩身治療です。

エストクリニックでは、様々な痩身治療を行っておりますが、「脂肪吸引」「ウルトラシェイプV3(超音波脂肪除去)」「メソセラピー(脂肪溶解注射)」は、いずれの方法でも肥満の根本原因である脂肪細胞を体外に排出します。
これまで自己流のダイエットに失敗してきた方には、特に聞いていただきたい治療ばかり。どの痩身治療も、肥った脂肪細胞を体外に捨ててしまうので、脂肪細胞自体の数が減少しリバウンドの心配もなく、確実に狙った部分のサイズダウンを実現します。
エストクリニックでの痩身治療法の特徴は、無理な食事制限をする必要がないので、お肌や髪・爪などの健康を損なわずに痩せたい部分だけ脂肪を除去して、痩身と同時に「理想のプロポーション」も健康的に手に入れることが出来ます。

切らない痩身治療の「ウルトラシェイプV3(超音波脂肪除去)」や「メソセラピー(脂肪溶解注射)」は、ダウンタイムもなく気軽にサイズダウンが可能なうえ、皮膚のたるみやセルライトまで解消するので、引き締まったBODYと滑らかなお肌を手に入れたい方に人気の治療法です。
当院では、その他にダイエット点滴やお薬の処方も行っており、お一人お一人の体質や状態をみながら最適な治療法をご提案しております。短期間に理想のBODYラインを叶えたい方は、まずはお気軽にご相談ください。

痩身について詳しくはこちら

アンチエイジングで特に皆様からの関心が高いのが「たるみの改善」です。
たるみを解消する治療法はたくさんありますが、やはり効果的なものは「フェイスリフト術」です。
フェイスリフトには、メスを使用する方法と、切らずに糸を使用する方法の二つがあります。エストクリニックのダブルフェイスリフト手術は、たるんだ皮膚を取り除くと同時に筋膜も引き上げるため、確実に-10歳以上若返り効果を実感でき、なおかつその効果は10~15年ほど持続します。

しかし、近年は「切る治療に抵抗がある」とおっしゃる方も多く、そう言った要望にお応え出来るのが、特殊な糸を使用した“切らない”フェイスリフトなのです。
メスを使う手術に比べ、「切らないから腫れにくく、痛くないリフト」として、仕事や日常生活が忙しく、なかなかお休みや時間の取りにくい方でも1日で終わる、人気のたるみ治療法です。
30代~40代でのたるみ治療は早期にあたりますが、糸による“切らない”フェイスリフトをこの年代で行うことで、40代~50代になったときに同世代の方との美しさに明らかな差が生まれるのですが、それはなぜか…?
実は、この特殊な糸には施術直後のリフトアップ効果以外にも様々なアンチエイジング効果があるのです。
例えば、皮下に糸を入れることで、傷ついた部分の損傷を回復しようとする作用と、細胞を増やそうとする作用が働き始めます。それらの作用は、線維芽細胞(コラーゲンやエラスチンなどを作り出す源の細胞)が活性化し、コラーゲンを産生します。
コラーゲンが産生された肌は、内側から押し上げられて、ハリを失っていた頃が嘘のように弾力のあるキメ細かい肌に改善されるのです。
また、血行も促進するので、クマや肌のくすみも解消し、お肌全体の若返りにも非常に高い効果を発揮します。

30代~40代での早期のたるみ治療が、健康的で美しく歳を重ねる秘訣です!

糸によるフェイスリフトについて詳しくはこちら

女性も年齢を重ねることで髪に老化現象が現れます。
髪にボリュームが無くなったり、ハリ・コシが無くなりヘアスタイルが決まらなかったり、ツヤと潤いを失いボサッとしてしまうなど、若い頃には無かったような髪にまつわる悩みが徐々に増えてきます。

その原因は、加齢による女性ホルモンの低下や度重なる白髪染めやパーマによる毛根へのダメージ、精神的ストレスなど様々な要素が考えられます。
女性の薄毛・抜け毛の種類は幾つかありますが、主に閉経により女性ホルモンが減少し、男性ホルモンの影響を受けやすくなる症状を「女性男性型脱毛症(FAGA)」といいます。また、年齢に関係なくストレスや妊娠、ダイエット、ホルモンバランスの乱れなどで発症する症状を「びまん性脱毛症」といいます。
いずれにしても放っておくとどんどん薄毛・抜け毛が進行してしまいますので、お肌と同様に早めのケアが重要です。

では、どのような対策をすればよいのかというと…。
まずは、代謝の落ちた頭皮環境では毛根にしっかりと栄養分を届けることが出来ないので、新陳代謝の促進や食生活の見直し、紫外線や乾燥対策、活性酸素増加の原因となるストレスの軽減など、日頃の生活習慣から改善していくことが大切です。さらに、専門的な治療を早期に開始することです。

エストクリニックでは、男性だけでなく女性の薄毛・抜け毛にも有効な治療として「HARG(ハーグ)治療」を行っています。これは20歳以上なら性別を問わず効果がある最先端の薄毛・抜け毛の治療法です。このHARG治療は、成長因子(グロスファクター)やビタミンなど毛髪再生に必要な有効成分を配合した薬剤(カクテル)をダーマローラや注射などで直接頭皮に注入する治療法です。そのため、飲み薬や塗り薬と比べて高い発毛・育毛効果が期待できます。またHARGと併用することで治療効果を高める、活性酸素を取り除き髪の育ち安い体質に導く美容点滴や女性のための育毛治療薬もご用意しています。

これまでいろいろ試してきたけど良い結果が得られなかったという方もお一人で悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。

育毛について詳しくはこちら

30歳を迎えたあたりから、「お肌の曲がり角」という言葉を実感する方が多いでしょう。
なんだか急にほうれい線が目立つようになってきた…
化粧載りが悪くなってきた…
乾燥が気になる…
など、10代・20代の頃はなかったお悩みを急に抱え始める方が多いです。
そして、「実年齢よりも老けて見られがち」というお悩みも30代~40代の患者様から多くの相談をいただきます。

実年齢よりも老けて見られてしまう、その原因は何だか分かりますか?
そもそもの顔の作りや肌の色などもありますが、多くは「お肌のたるみやシワ」が原因です。例えば、雑誌やグラビア等に載っているモデルさんの口元に「ほうれい線」や目尻に「カラスの足跡」を書き足してみると急に老けて見えます。つまり、顔のたるみやシワを改善すれば実年齢よりも若々しく見られるということです。
実年齢以上に老けて見られてしまうというのは、女性として非常にショックですし、何だかオシャレもお化粧も楽しめなくなって損してしまいますね。
いつまでも自信を持って微笑んでいたいから、たるみやシワが深刻になる前に早めの治療で「見た目年齢」を下げ若々しく見せましょう。

たるみやシワの改善…と聞くと、なんだか大きな手術を思い浮かべてしまう方もいるかもしれませんが、実は注射で簡単に改善できるのです。
ヒアルロン酸注射とボトックス注射、聞いたことのある方も多いでしょう。
ヒアルロン酸注射は、上まぶたのくぼみや目元にできる浅いシワから、眉間やほうれい線などの深いシワまで、簡単に改善できます。また、顔だけでなく年齢の出やすい首の横ジワや手の甲への注入は、一回で若々しさを取り戻せるのでエストクリニックでは大変人気の施術です。
一方、ボトックス注射(ボツリヌストキシン剤)とは、表情筋の動きの一部を抑制してシワが寄りにくい状態にする治療方法です。注射をすると筋肉の動きが抑制されるので、シワがよらない状態を作り出すことができます。額・眉間のシワやアゴのシワ、目頭・目尻のシワなど、表情を作ると浮き出るシワに効果があります。
ヒアルロン酸注射が「今あるシワの改善」に対して、ボトックス注射(ボツリヌストキシン剤)が「シワの予防」というイメージです。いずれにしても、シワが深く刻まれる前の早めの治療が「シワを深くしない」、「新たなシワを作らない予防策」です。
本格的にシワは少ないけれど、最近何となくたるみや表情じわが気になってきた30代~40代の方にピッタリの治療法で、お忙しい方でもお仕事帰りやお出かけ前などの隙間の時間を使って短時間で施術出来るので無理なくキレイになれますよ。

ヒアルロン酸注射について詳しくはこちら

ボトックス注射について詳しくはこちら

目立ったシミがなく、潤いのある肌の持ち主は、実年齢よりも-10歳以上若々しく見られます。

シミや肝斑が出来てしまうと鏡をのぞく度に、「このシミがなかったら…」、「こんな目立つところに出来て嫌だわ…」と気になってしまいますよね。
また、若くて目鼻立ちの整った美人さんでも、肌の色がくすんでいて、ニキビ跡の色素沈着が顔中に残っていたとしたら、キレイさも半減して何だか実年齢より疲れて老けて見られてしまいますね…。シミやくすみのない透明感に溢れた美肌なら、自然と表情まで明るく見え、実年齢より若々しく健康的に見えるだけでなく、何となく品のある印象まで与えると思いませんか?

では、シミは何故出来るのでしょうか?
10代~20代前半の若い頃は紫外線をたくさん浴びてもシミが出来にくかったのに、20代後半頃から30代にかけて徐々に気になりだして、その後は放っておくと濃くなり広がっていきます。それに何だかお肌全体のトーンまでくすんできます。
実は、シミが出来る原因は「お肌のターンオーバー」に関係しています。
ターンオーバーとは、肌の新陳代謝・肌の生まれ変わりのことを指します。古い細胞は定期的にアカとなって自然とはがれ落ちる構造になっており、若い頃はお肌のターンオーバーが正常に行われているので、シミの原因となるメラニンが表皮内に放出されても蓄積されずにどんどん排出されます。ところが、加齢にともないお肌のターンオーバーが遅くなるとメラニンが正常に排出されなくなるので、蓄積してシミやくすみの原因となります。

では、シミを改善するにはどのような治療法があるのでしょうか?
シミはその種類によって効果的な治療が異なります。例えば、シミ・そばかすには「フォトRF」、肝斑には「レーザートーニング」、濃いシミには「QスイッチYAG」と症状によって医療機器を使い分けたり、異なるシミが混在している場合は幾つかの治療法を組合せながら効果的に施術していきます。この時にしっかりとシミの種類を見分けることが出来ないと逆にシミが悪化することもあります。

エストクリニックではシミ・くすみ・肝斑・ホクロ・ニキビ跡など、あらゆる色素系のお悩みを改善するためにレーザー・光の各種最新医療機器を導入しています。また、美白・美肌効果を高めるイオン導入「クライオセル」をシミ・肝斑治療と併用すると治療効果もさらにアップします。
しっかりとした診察のもとあらゆる治療方法を駆使し、理想の美肌を実現します。シミや肝斑でお悩みの方はまずはお気軽にご相談ください。

シミ・肝斑について詳しくはこちら

  • お悩み別一覧
  • 治療法一覧
  • 美容コラム
  • よくあるご質問
  • モニター募集
  • 患者様からの声
  • クリニックブログ
ページトップ